アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「教育」のブログ記事

みんなの「教育」ブログ

タイトル 日 時
[生活]子供全員大学へ行かせられますか?
教育費関連トピは、従来少子化関連ネタとして取り上げられることが多かったようです。これはすなわち、当時は教育費負担の重い世代はインターネット世代よりもちょっと上だったからかもしれませんが、これからはこのようなトピが増えていくかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 09:55
[生活]子育て【怒鳴らない・叩かない・優しく言って聞かせる】
子供のしつけに関するトピ。やはり関心は高いようで、レス数の多いものが目立ちます。人の家の躾のなっていない子供に対する愚痴トピはここには含まれていません。「我が家の子供」に関する話題ですので、叩きではなくて内容があると思いますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 21:00
[時事]少年犯罪について
最近子どもがターゲットにされて犯罪に巻き込まれる事件や、未成年者が殺人を犯す事件が多発していますが、それについてのトピを集めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 21:45
[ドラマ]君は人間じゃない。
中学3年生の担任が妊娠して産休に入ることの是非が議論されている。 と同時にストーリー性もある名トピ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/06/27 21:12

トップへ | みんなの「教育」ブログ

発言小町-総集編 教育のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる