発言小町-総集編

アクセスカウンタ

zoom RSS [生活]幼稚園バスを待つママグループ&園児>じゃまです

<<   作成日時 : 2005/06/23 21:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

井戸端会議という言葉は古語の響きがありますが、今でも健在。
特に目立つのは、幼稚園バスの乗り場まで送りに行った母親集団が、昼食時まで、もしくは園児が帰ってくるバスが来るまで、その場で何時間も話し続けている、というもの。折角の子供から解放される貴重な時間なんだから、もうちょっと生産的なことに使いませんか?

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200409/2004092300031.htm

関連トピ:
 近所付き合いがイヤ!
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200210/2002102300038.htm
 立ち話にご注意!
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200306/2003062400014.htm
 近所の幼稚園ママさん
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200409/2004092800079.htm

 井戸端会議集団
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200208/2002082100013.htm
 母親達の私語が凄まじい
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200110/2001102900009.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
賢いママさんは群れません
新しい人が転園してくると しつこくグループに誘い込む、 そうかと思うと、気に入らない人は村八分にする、 妙にグループ意識が強い「あの方」たち.... 他のママさんたちの行動を監視してメンバーに報告したり 示し合わせて気に入らないママさんをいじめてみたり… まったくお暇というか 一人では何もできない弱者集団なのね..... ...続きを見る
お幼稚なお幼稚のママたち
2005/07/09 17:10
賢いママさんは群れません
新しい人が転園してくると しつこくグループに誘い込む、 そうかと思うと、気に入らない人は村八分にする、 妙にグループ意識が強い「あの方」たち.... 他のママさんたちの行動を監視してメンバーに報告したり 示し合わせて気に入らないママさんをいじめてみたり… まったくお暇というか 一人では何もできない弱者集団なのね..... ...続きを見る
お幼稚なお幼稚のママたち
2005/07/09 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[生活]幼稚園バスを待つママグループ&園児>じゃまです 発言小町-総集編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる