アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「親子」のブログ記事

みんなの「親子」ブログ

タイトル 日 時
[生活]幼稚園バスを待つママグループ&園児>じゃまです
井戸端会議という言葉は古語の響きがありますが、今でも健在。 特に目立つのは、幼稚園バスの乗り場まで送りに行った母親集団が、昼食時まで、もしくは園児が帰ってくるバスが来るまで、その場で何時間も話し続けている、というもの。折角の子供から解放される貴重な時間なんだから、もうちょっと生産的なことに使いませんか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/23 21:00
[その他]「お母さんは働いたこともないのに」
娘の就職活動に下手に口を挟むとこのようなことを言われてしまうのだそうです。口の出し方も悪い可能性はありますが、ちょっとさびしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 17:44
[生活]母親は息子に甘い
母親は息子に甘く、父親は娘に甘い。ああ何とバランスのとれていることよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 21:26
[生活]何時「本当の親じゃない」って告白しよう?
継母であることをいつ言うか。いつがいいという一般論はないでしょう。いろいろな意見を総合して自分のケースに当てはめて決めるしかないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 20:05
[叩]どうしてもピアノニストになってほしいのです。
自分のかなえられなかった夢を子供に託す親。「託す」というと自然な響きがありますが、要は押し付けなので叩かれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 21:53
[男女]女がマザコンなのはいいの?
夫が母親を大切にすればマザコンとののしる反面、旦那が会社に行っている間じゅう実家に入り浸る妻。 …いや、わかっています。ののしっている女性と入り浸っている女性とは別人であることは。でも、両方とも同じ女性(同じ性別の意)の発言なので、ダブルスタンダードだと言われちゃうんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/08/15 07:56
[バトル]子連れで外食される方へ
この手のトピの焦点は、 ・親が子供を注意しない ・子連れの振る舞いによって、落ち着いた雰囲気を求めて入った店で落ち着けなかった ・酒類を提供する店に子供を連れて行くことは非常識だ といった点です。子連れの主張には、 ・子連れで食事したい時はどうすればいいのか(子連れだってたまには食事したい) ・チャイルドコーナーや子供向けメニューを持つ居酒屋だってあるではないか ・なぜその場で注意・抗議せず掲示板で鬱憤晴らしをするのか。卑怯では といったものがあります。 子連れ叩きは様々な公共... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/20 22:19
[感]お母さんごめんね。ごめんね。
孝行したい時に親はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/18 21:59

トップへ | みんなの「親子」ブログ

発言小町-総集編 親子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる