アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夫婦」のブログ記事

みんなの「夫婦」ブログ

タイトル 日 時
[生活]助けて下さい(将来ひとりぼっちになってしまう)
独身の人が将来一人になってしまうことを不安視するトピもよく見かけますが、こちらは、子なし夫婦の行く末を憂いたもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/29 22:06
[男女]定年離婚志願
タイトルを見て、妻が立てたトピだと無条件に思っているあなた、マスコミの刷り込みにまんまと引っかかっていますよ! マスコミは、女性が悲惨な事例は絵にならないため、男性が悲惨な事例を取り上げて面白おかしく語ります。ゆえに悲惨なのは男性、という刷り込みが出来上がります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/14 20:22
[雑談]妻が韓中ハイになりました。
…ご愁傷さま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 22:03
[男女]仕事中に「エロサイト」を見る上司
タイトルに選んだトピは客寄せ目的でして、中身は男女の性にまつわる行動様式の違いに悩む妻のトピです。レスによると、このようなトピはしょっちゅう立っているそうですので、見つけられましたらコメント欄でご紹介下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/05/19 21:38
[生活]夫の私に対する言動と態度
モラルハランスメントをキーワードにトピを拾ってみましたところ、夫婦関係がうまくいかないトピのオンパレードとなりました。 要は、相手とうまく合わないことをすべてモラハラのせいにしたがっている人がいるということが浮き彫りになりました。 「相手とうまく合わない」→「夫がモラハラでは?」→「ゆえに夫が一方的に悪い」 という発想になる図式は小町だからこそ成り立つものですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/05/19 07:49
[生活]夫が家族のことを「重荷」と日記に書いていました……
トピタイトルとしては秀逸で、レスも結構ついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 10:46
[生活]超!甘えん坊な夫。
妻に甘える夫はどう見られているのか? 結果を言いますとどちらかというわけではなくて、人それぞれのようですね。「蓼食う虫も好き好き」ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 17:30
[生活]友人のいない夫・・・
妻に具体的な迷惑がかかっていないのだったら、放っておいて欲しい、というのが本心でしょう。それとも、自分の選んだ夫は人気者であってほしいということなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 21:26
[男女]妻におしゃれさせる方法は?
男性が立てたトピで女性に支持されるにはどのような書き方がいいかの好例です。 妻を変えるのに妻に何かを強いるのではなく自分が何か努力をして結果として妻が何も苦労せずに(きれいになるといいう)果実を得るというシナリオは、女性にとってはとても魅力的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 09:44
[バトル]妻の生理の時
とっても盛り上がっているのは、トピ主が男性なので、「わかってあげてください」的女性同士の対抗を目的とした団結があるからなのではないかと思ってます。 でも、女性がトピ主の時は、「わかってあげてください」という相手がいないので、同内容のトピでもこれほどは盛り上がりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/14 12:54
[バトル]男が勘違いしてる女のこと
男女が理解しあうことがないであろうことはわかっていても、トピの盛り上がり方が対照的ではないところが面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/19 21:50
[男女]男性が無口なのはなぜだと思いますか?
なぜでしょう?いろいろ理由はあると思いますが。 ちなみに、お決まりの「私は女ですけど無口です」といった「自分が例外なのを主張したいだけ」のレスもあります。 関連トピは男性が無口であることを扱ったトピではありませんが、反面女性はどうであるのかを知るうえで興味あるトピです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/06/20 22:34
[感]夫(妻)からのうれしい言葉や行動
「結婚生活の中で、相手からの心からうれしかった言葉、行動を教えてください。」 普段ぶっきらぼうで口下手な夫がふとした時に言った言葉が、あたたかくて忘れられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/16 21:39

トップへ | みんなの「夫婦」ブログ

発言小町-総集編 夫婦のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる