アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「離婚」のブログ記事

みんなの「離婚」ブログ

タイトル 日 時
[変]私の言う事ってわがままですか?
これもネタ決定!養育費が子供のためのものであるという認識がなく、それを自分の生活費に充当することを当然と思っている人は結構いるようですが、ここまでひどいと叩かれても仕方ないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 11:31
[男女]定年離婚志願
タイトルを見て、妻が立てたトピだと無条件に思っているあなた、マスコミの刷り込みにまんまと引っかかっていますよ! マスコミは、女性が悲惨な事例は絵にならないため、男性が悲惨な事例を取り上げて面白おかしく語ります。ゆえに悲惨なのは男性、という刷り込みが出来上がります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/06/14 20:22
[夫婦]両親が離婚します。
熟年離婚というと、妻側が完全にイニシアチブを取っているものと思い込んでいました。ところが、三行半を突きつけたものの生活力がなく、引っ込みがつかなくて復縁することもできないまま子どものところに転がり込むという末路があることをマスコミは語っていませんね。思い切った行動の前半部だけを面白おかしく取り上げて、その行動の尻拭いをする人がいることを故意に黙殺してはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 10:41
[夫婦]離婚って簡単なもんなんですかね?
「所詮、ひとごと」「思考停止」という言葉が口をついて出ます。 夫の気に入らないところに関するトピに対して、「離婚を考えた方がいいです」といったレスがあまりに多い。ただ愚痴を言いたいだけのようなトピであっても。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/11/06 20:50
[その他]男性の方にお聞きします。血の繋がりのない子供は愛せませんか?
離婚・再婚の珍しくない現代。子供を連れて、というケースも少なからずあると思いますが、どのように乗り切っているのでしょうか。一端を垣間見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/08 17:43
[男女]養育費、強制執行!!
小町で検索機能を使う時、検索結果が300件以上あると多すぎるということでその結果が表示されません。したがって、さらにキーワードを追加するなどして絞り込むのですが、それがなかなか300件以内に収まらない話題の代表が「離婚関連トピ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/15 21:26

トップへ | みんなの「離婚」ブログ

発言小町-総集編 離婚のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる