発言小町-総集編

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リニューアル】新しい発言小町の画面の印象

<<   作成日時 : 2005/06/28 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

小町のデザインが変更になりましたね。これまでのデザインと比較して気づいた点をまとめてみました。

・月別のタイトル一覧を廃止し、さらに過去月のトピタイトル一覧が見れなくなった…どうやら、過去ログは削除されてしまったようです。このBLOGの存在意義も消滅か!?
・レスのタイトル一覧の部分がなくなった…アクティブなトピかどうかがわかりづらくなりました
・他ページへ誘導するリンクが多い…広告収入目当てでしょうか。

どちらかといえば、編集サイドの都合による改変のような気がしますね。そうでなくても更新が遅れがちだった小町は、担当者がひーひー言っていたのでしょう。さて、この改変の影響はいかに!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「発言小町」リニューアルに伴う弊害
「発言小町」なるサイトがある。読売新聞が運営している掲示板である。 私は、ここに立つトピをネタに1年前からBLOGをやっている。 ...続きを見る
「こどものためのMIDI DATA CO...
2005/06/29 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、発言小町を2chみたいにジャンル
分けしてスレッド型にして欲しいという要
望が書かれているトピがあった。リニュー
アルされたらそのようになっているものだ
とばかり思っていた。
期待しながらリニューアル後の画面を開い
たらヽ(`Д´)ノ ウァァァァン!!...珠玉のト
ピ満載の過去ログが消えた(つノロ・。)グスン

くらげっとのひとこと

梅雨入りしたわりに、
あまり雨が降りませんね。
〃〃/\〃〃
〃/・∇・)\〃
 〜〜〜〜〜
kuraget-window-close

あと、ある日のくらげっとが終わってしま
った(・A・)

こんなリニューアルはだめぽ。元に戻して
欲しい。以上リニューアルの感想でした。

最近小町の更新はスピードアップしたもの
の、掲載されるのは無難な内容ばかりでむ
しろそちらの方が気になります。見応えの
ある投稿の掲載キボンヌ。
koozaem
2005/10/11 12:16
編集部が気に障る内容は掲載拒否、無難な内容しか載せないし、かなりの情報操作が行われています。あの場所はnorth koreaのようなもんです。
s
2007/03/06 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リニューアル】新しい発言小町の画面の印象 発言小町-総集編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる