発言小町-総集編

アクセスカウンタ

zoom RSS [その他]福祉業界へ転職しようか迷ってます。

<<   作成日時 : 2005/04/18 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福祉職にまつわるトピを集めてみました。

基本的なイメージとしては、
・収入が低い場合が多い
・重労働
・人間のホンネの部分に触れることが多いので、心がすさむ場合あり。
とひとことで表そうとするとなかなかいいところがないのが現状でしょう。また、施設での虐待などが時折話題になることからもわかるように、施設がそこでしか通用しない独特の世界になってしまう場合もあるようです。

反面、幼児部門や知的障害部門では、人間の本来持つ純粋さに触れることのできる魅力もあります。どちらをとりますか?

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200504/2005040500147.htm

関連トピ:
 福祉職って損でつぶしがきかない!?
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200210/2002101500032.htm
 福祉の
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200305/2003051700046.htm

 女性のお風呂介助を男性がするのはどうでしょう?
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200211/2002110800039.htm

関連書籍:
 どうせなるならプロを目指せ!「どうすれば福祉のプロになれるか―カベを乗り越え活路を開く仕事術」
どうすれば福祉のプロになれるか―カベを乗り越え活路を開く仕事術

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[その他]福祉業界へ転職しようか迷ってます。 発言小町-総集編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる